忍者ブログ
ネットゲーム、シルバーレインにて銀誓館学園の生徒達と、その背後の日記。
April / 26 Fri 20:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 12 Thu 02:16 ×
こんな夜中に、バトン?
書き始めたら止まらなくなったので・・・終わったら寝る・・・(うつらうつら)
ということで、奈月ちゃんと一樹君から貰った【あいつバトン】と、至愛君から貰った【美術室バトン】です。



【あいつバトン@奈月ちゃん編】

■あいつの名前を教えてください
天宮奈月ちゃん。

■あいつを色で例えると?
向日葵色。えっとなんていうか、夏の日のオレンジっぽい黄色。

■あいつを四字熟語で例えると?
「外柔内剛」かな。

■あいつの良い所、ひとつ教えて
すごく、まっすぐ。色んな物の良いところも悪いところも、きちんと見つめてる子。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
特に無い、なぁ。

■あいつに歌わせたい歌は?
やっぱYUKIの「星屑サンセット」とか別に三角関係じゃないけど坂本真綾たんの「トライアングラー」とか良いと思います
背後ちゃん!?しかもアイドルっぽいのは何で!?

■あいつと遊びに行くならどこ?
奈月ちゃんとだと、何処行っても楽しそうな気も。雑貨屋さんで色々見たりしたいなぁ。

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
・・・(無言で彼女のステータスを確認)あ、あの、猫変身・・・!!
あのね、猫になって、色々街とか歩いてみたくて!

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
お、お母さんにはなれないと思うよ・・・!
そんなに家事上手じゃないし(おろおろ)僕は、奈月ちゃんみたいな妹がほしいなぁ。(ほわん)
それと、あんまり無理はしないでね。君は、いつも頑張ってるから。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
返してもらったので、なしで。



【あいつバトン@いっきゅん編】

■あいつの名前を教えてください
天宮一樹君。
「かずき」じゃなくて、「いっき」なぁ。

■あいつを色で例えると?
落ち着いた、薄い青紫。
藍色か緑ー。
緑って、目の色のこと?

■あいつを四字熟語で例えると?
「温柔敦厚」。
えーとえーと・・・うーあー・・・あ、だ、「伊達眼鏡」!!
む、無理しなくていいよ・・・

■あいつの良い所、ひとつ教えて
落ち着いてて、あたたかい優しい子。真面目なんだなぁって思う。
えーと、頭良くて、料理うまくて、背ぇ高くて、すっげーいい奴。(指折り数え)
・・・あ、ひとつでいいのかぁ。

背高いのは、羨ましいよね・・・。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
思いつかないなぁ。
テ、テストの点悪くても、怒んなよぅ。
・・・あ、でももう怒られねぇか!俺卒業したもん!(なんとも晴れやかな表情)

怒るというか、心配して叱ってくれてるんだと、思うけど。(←そしてこれからも叱られるんだろうなぁと思っている)

■あいつに歌わせたい歌は?
そら年代的にデジモンじゃないでしょうか
だからなんで!?
むげーんだーいなーゆーめのーあとのー♪(懐かしそう)

■あいつと遊びに行くならどこ?
本屋さんか、図書館。今面白い本とか、教えてほしいな。
・・・あ、彦根城!!ひこny
それ以上は言っちゃ駄目ー!

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
一樹君と同じ答えになっちゃうけど、正直、あんまり変わらない気がするなぁ。
そうだなぁ、やっぱりあれかなぁ、おもちゃ屋行って、ぬいぐるみとか買ってく。
それってさ、別に、いつもの花君でもいいと思うよ。
あ、やっぱり?あんま思いつかないんだよなぁこーいうの。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
さ、逆らえない・・・!ぼ、僕別に何も怒ってないよ!?(そして誤解していく)
それと、仮面ライダーは歌ったことないや、聴いたことも、見たこと自体そんなにないなぁ。
俺、クウガとかアギトは知ってるー。
(なぜだろう自分のキャラなのにろくに見てない設定にしてることについて胸が痛い)
言いたいこと・・・。そうだなぁ、今度どっか遊びに行きたい。彦根城じゃなくてもいいけど。
あと、ビルディングの二個目のサブGT怖い・・・。


■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
投げ返しなので、無しです。
じゃー、いっきに返す。答えるの、いつでもいーからなぁ。



【TW・美術室(アトリエ)バトン】
TWの美術室・アトリエに関するバトンです。

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

天鳴遊司、です。枚数は、11枚。出来ればもっと色んな商品、頼んでみたいけど。
イチオシ・・・うん、悩むけど、相馬コジロウ絵師のイグカ。
最近の話だからっていうのもあるけど、すごく綺麗に描いてくれたので、本当にお気に入り。

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。

夢野至愛君。
どれも、僕には無い雰囲気とセンスがあって、素敵だなぁって思ってるんだけど、瞑丸イヌチヨ絵師の戦闘イグカは、特に。
渋くて落ちついた色合いと服装が、ああ、至愛君だって思いました。すごくかっこいい。そうそう、水着イグカも至愛君らしいと思う!

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?

これは、銀雨無限で共通すること。
・まずは体のバランスらしいよ。でもバランス関係なしにわざと崩したのも好きみたい。
・絵柄が頼む子に本当に合ってるかどうかで延々悩んじゃうんだって。
・結論は、基本的に背後ちゃんの趣味が幅広いので、そんなにこだわってないっていう。

Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。

やっぱり、相馬コジロウ絵師。
背後ちゃんは、女の子の絶妙な表情とか原色や蛍光色がすごく綺麗で、ぞくっとするくらい鮮やかなのに惹かれたみたい。
服飾のセンスも素敵で、制服着てますが好きに改造しちゃって下さいって頼んだら大満足なBUになったよ。
それに、最初に僕を描いてくれたのはコジロウ絵師だし、そのおかげで性格も固定してきたところがあって。だ、大好き、ですっ。

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。

あ、あれ、二人?
ほんとはまだまだいらっしゃるけどとりあえず今特に狙ってる絵師サマ方です。星はないが!
・枯葉手術絵師 あの厚塗りとにじみ出る色気がたまらない
・茗侑絵師 淡い潤いのある美しさに悶え死にそう

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。

(↓3人までって制限忘れてて勢いで打ってたらとても多くなり読みにくいので敬称略)

カッコいい:七夕、天野 英、菊乃江、ametoghi、十一雨
渋い:瞑丸イヌチヨ、柿坂八鹿、葦織
かわいい:きま、ノネズミてふ、えの、まゆ、鳥居ふくこ、ソガ、十緒、泉カイリ、cari
綺麗:相馬コジロウ、芳ゐ、寛斎タケル、永、ヨシダ
ダーク:鹿人、巌棺、猿渡、
コミカル:キリタチ、昭乃広海、はやかわ村長、土方
えっち:Ryoji、たぢまよしかづ、Hisasi

背後ちゃん、本当に趣味広いんだね。というか、かわいい欄もうちょっと抑えない?
直感+自分の趣味αが激しすぎました。かわいいについてはどうしても外せなかった。正直他ももっと入れたい。ぎにゃにゃー。

Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。

この際ブログやってない子のイラストについても、書こうかなぁ。

▼描写ちゃん
4人ピンナッpけほけほ。月白ぴか絵師のBUかな。
全体のあったかい色味と灰色うさみみフードがかわいくて!
月白絵師のイラストは羨ましいなぁ。いつも、クールなのにどこかやわらかい作品達だと思う。

▼奈月ちゃん
骨ぱんだ絵師のSD!だってとにかくかわいいんだもん!
柿坂八鹿絵師の二枚目イグカもすごく好き。奈月ちゃんのイラストはいっつも明るいキュートさがあるよね。

▼深烙ちゃん
摩宮靄羅絵師の水着イグカは、リアルに背後ちゃんがきゃーって言っちゃった。
いつもとちょっと違う髪型とか、薄いピンクの水着とかスイカのビーチボールとか、女の子らしくていいなぁ。
・・・ほんとかわいいなぁ!(きゅんきゅん)

▼夏目君
狼アイコnけほけほ。麻誠絵師の戦闘イグカ。一言で言うとかっこいい(ぐっ)
基本的に麻誠絵師で統一してるから、全体的に性格が出てるクールな感じがなんだかあこがれたり。

▼真君
重傷アイコnけほけほ!さわらこち絵師のイグカ!あえて武器は一切持ってないとことか、心底応援してそうな表情とか看板とか。
どれを取っても真君らしくて、GT連行する時とかプールの時についつい和んじゃう。

▼春途君
鼻ちょうちんアイコnけほけほ!菊乃江絵師のイグカ。
さっきの質問のかっこいい欄に菊乃江絵師を入れたのは春途君の影響だと思う。
ベルトとか武器とか、デザインと配色のセンスが光ってる。


なにこの可愛いの多さ
背後ちゃんの趣味に似てきてるのかな・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"はいご" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.